2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行 Day4

何故故に美瑛・富良野からトマムに移動したのかというと、雲海が見たかったから、それだけの理由でした。 トマムの雲海テラスでは気象条件が良ければ雲海が発生(60%の確率)して、それを見ることができるのです。この日は朝4時に起きて雲海情報をチェック。ど…

北海道旅行 Day3

今日は比較的たっぷりと時間を確保させてもらった日なので朝5時過ぎに私だけ自転車で富良野観光へ出発。家族は車でほぼ同じコースを追っかけてくるプラン。 コースは北海道富良野アースライドのコースがルートラボにあったので、そこからtcxをダウンロードし…

北海道旅行 Day2

朝はちょっと早起きして宿の周りのポニー(りゅうせい)や犬(はち)と触れ合ったり、景色を堪能しました。この3枚の写真はどれも宿の敷地から撮影したもので、美瑛の丘がとても美しいです。バスルームの窓からの景色がこんなに素晴らしいところは他になかなかな…

北海道旅行 Day1

今日から待ちに待った北海道家族旅行です。次女が先週末から高熱と激しい下痢ですっかり体調を崩してしまい、このままでは私と次女はお留守番かと思われましたが、先日の点滴が効いたのか(多少の食事制限はあるものの)何とか行けるようになりました。よかっ…

オーダーシャツ

かれこれ半年ほど前の話(遅っ!)になりますが、オーダーシャツを作りました。 オーダーと言えばもっぱら自転車のチームジャージが頭に浮かんでしまう自転車脳になってしまっていますが、こちらは所謂 Yシャツです。私がシャツをオーダーメイドするような柄で…