2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族サイクリングのちドッグラン初体験

以前から子供とコメダ珈琲に朝ごはんを食べに行く約束をしていたので、どうせ行くんだったら家族みんなで自転車で行こうじゃないかということで朝 8:30出発で行ってまいりました。 なるべく上り坂の楽なルートを選択したけど長峰の登りで次女はたまらず押し…

ついに娘がメガネをかけることに...

我が家にとってはこれは一大事件です。ついに長女がメガネをかけることになってしまいました。 先週の視力検査の結果が悪かったので、土曜日に最寄りの眼科へ。左が 0.2、右が 0.5。点眼で 0.2 を 0.8 に強制するのは極めて難しいということなので、意を決し…

Apple TV

ヨドバシカメラのポイントがもうすぐ期限切れになるというので、何に使おうかと思案していたところ、今までたまっていたポイントに 1000円程足せば Apple TV が買えるということに気づき、さっそく購入。 購入後2週間ちょっと忙しかったので開封もされなかっ…

エアロ・アズールからプレゼントのジャージが届いた

今日、エアロ・アズールからプレゼントの Vermarc ジャージが届きました! 当選通知から商品選定までの間、エアロ・アズールの方とメールでやり取りしたのですが、とても丁寧でレスポンスも迅速でした。商品はかなり悩みぬいた挙句、BKCP-POWER PLUS という…

おいしいパン屋さん LILI Line (リリライン)

以前から気にはなっていたけど、先月初めて行ってみたのが真光寺にある LILI Line というパン屋さん。天然酵母を使ったパンもあります。外観はこんな感じ。 結論から言うとウマいです! 小さな店だけど並んでいるパンがどれもおいしそうで悩みます。いつかは…

エアロ・アズール アムステルゴールドレース プレゼント当選!

昨日行われたアムステルゴールドレースのプレゼント企画としてエアロ・アズールで販売しているお好きなVermarc製ジャージ(新商品を含む) 1枚を1名様にプレゼントというものがありました。 応募はエアロ・アズールの Facebookページで「いいね!」ボタンをクリ…

異音の原因は BB

2週間程まえだっただろうか、自転車に乗っていると「カチャカチャ」というプラスチック(?)のようなものが音鳴りしている感じの異音が発生していた。最初はあまり気にしていなかったけど、しばらくいろいろと乗り方と音の関係を特定しようと試みていると、ど…

JCRC 第3戦in 群馬CSC

今日は心配された雨も殆ど降らず恵まれました。今回の JCRC 第3戦 in 群馬CSC はいつもの大会と少し異なり、「東北地方太平洋沖地震」被災地復興支援大会という位置づけで開催されました。*1 自宅から群馬CSCまでは約180kmあるので、朝4時過ぎに出発。おかげ…

家族でお花見

今日はお午後から家族でお花見。自粛モードも漂うけど、経済貢献ということで。 近所の公園でもよかったんだけど、Harry の散歩がてら 3km 程先の桜ヶ丘公園まで歩くことにしました。ビール、コーヒー、ジュース、デジイチなどを背負って更にお弁当となると…

ヒルクライム用ボトル

ここんとこずっと ELITE の Are You Strong Enough? ボトルを使っているので、まだ一度も使用したことがないのが、この ELITE Corsa Scalatore ボトル。 このボトルはただのボトルじゃございません。なんたって泣く子も黙るヒルクライム向けのボトルなのです…

14歳の誕生日

今日は長女の14歳の誕生日でもあり、新学期の始まりの始業式でもありました。 娘は始業式で2年生代表の言葉を言ったらしい。当日の朝学校に行く前にも何やら書いていたっけ。土壇場にならないとやらないし、準備不足で本番に臨んでしまうあたりは父親譲りか…

Rapha L/S ジャージ

3月上旬に Competitive Cyclist で半額以下のセールになっていたので、勢いで買ったのが Rapha L/S ジャージ。Rapha は2着しか買ったことがないけど、今のところすべてセール品。 これは非常にオーソドックスな長袖ジャージ。素材は定番のメリノウールで春秋…

久しぶりの都民の森

7:00にひろしと多摩河原橋で待ち合わせして都民の森へ出発。今日は気温が20℃近くまで上がるという予報だったので、半袖チームジャージ+アームウォーマー、ビブショーツ+ニーウォーマー、DeFeet 軍手という井出達。これが寒かった... 五日市駅に着く頃までず…