2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fulcrum Racing 1 異音解消

先週の土曜日に異音トラブルのため入院していた Fulcrum Racing 1 を引き取りに行きました。音はしなくなったとのこと。 早速乗って確認したかったけど、土日は Zipp 303 で走る必要があったし、その後は雨でローラー台しか乗っていなかったので、ようやく今…

Look Keo メモリークリップ

SIDI シューズと Look ペダルという組み合わせを使って約2年程になりますが、恥ずかしながらつい数か月前まで Look Keo クリートの真ん中辺りにある “A” 字形のメモリークリップをまったく使っていませんでした。(^^; 説明書なんて読まないし、そもそもネジ…

スーパーヒルクライム 2010 in TOYO TIRES ターンパイク

スーパーヒルクライム 2010 in TOYO TIRES ターンパイク(以下スーパーHC)に参加してきました。今回チームからは私と Yuuki の2人だけ。 スーパーHCは場所はその名もずばり箱根のターンパイク。普段自動車しか通行できない有料道路を閉鎖しての 13.8km のヒル…

SIDI Ergo2 カーボン カスタム

なんだか大そうなタイトルですみません。(^^; 簡単に言うと先日 SIDI スモールパーツで紹介したパーツをシューズに取り付けました。実はもともと Ergo 2 カーボンライト Vernice を購入するときからカラーが真っ白過ぎることが気に入らなかったのです。でも …

大垂水峠〜田和峠〜鶴峠〜松姫峠

敬老の日の今日は、Long Life 祈願して Long Ride に行くことにしました。朝 6:30 に待ち合わせの多摩境のセブンに少し遅れていくと既に皆さん到着していました。ひろし、ゆうきは約束通りだったけど、つよぽんと風さんがいたのはびっくり。つよぽんはここま…

朝練 - 小山田周回x4

昨日はお留守番ということもあり完全休足日。今日もまたお留守番だけど、朝9時前に帰ってくれば OK ということなので 6:30 に朝練出発。 いきなり尾根幹で結構いいペースの人達がいたので、ついつられていきなりエンジン全開。こんなアップは体に悪そう。 小…

SIDI シューズ スモールパーツ

写真手前からキャリパー バックル、キャリパー ストラップ、ソフトインステップの3種類を(たまたま在庫がなかったり、より安い店を選んだりで)全部別々のお店や通販でのんびりと買ってやっと揃いました。SIDI はこういったスモールパーツが充実していていい…

ディナークルーズ

機会があってディナークルーズなるちょっぴり贅沢なものを堪能してきた。大変優雅で乙でした。

Bike To Work Day 2010 (自転車通勤応援イベント)

2010年9月16日〜9月22日は Bike To Work Day だそうです。 涼しくなってきたので、自転車で通勤してみてはいかがでしょうか。そういう自分は17日に朝練した後に電車通勤するんですが... 会社の飲み会なのでお許しを。 詳細は↓をクリックしてください。

deuter バイクI (ドイターが届いた〜)

2008年の1月からジテツウするときは必ず私の背中にあったバックパックがキャノンデールの KramPod でした。基本的に雨の日以外は乗っていたので結構な回数使用したんだと思います。当時のブログを読むとそのときから deuter のスーバーバイクは候補にあった…

ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!

「ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!」(菊地武洋 著)。 部室の本棚にあったので数か月ほど前に借りて読んだ本。目からウロコのセレクト術、業界タブーにとらわれないオススメ車厳正インプレッションという触れ込みですが、そこまで危なっかしいことは…

Fulcrum Racing 1 オーバーホール

Fulcrum Racing 1 のリアホイールからチリチリと異音がするので、ショップにてオーバーホールしてもらいました。もうすぐ2年になるので、一度オーバーホールするのもいいかなと。 先週中頃連絡があり、昨日午後取りに行きました。昨日は乗れなかったので、今…

オヤジ朝練に初参戦

今週末はチーム練の予定はなかったので、Twitter でオヤジ朝練にお邪魔させていただくことを表明して、6:30 大丸サンクスに集合。 結局20名の大所帯となり、大丸公園で簡単な自己紹介などする。Twitter でフォローはしてるけど会ったことない方々と、まった…

Assos のソックス vs. DeFeet のソックス

サイクリング用のソックスなんてどれも同じようなもんだろうと思っていたら、DE MARCHI コンツアー EVO ソックスで固定観念を覆されました。じゃあもう1足と思ったけど既に品切れだったので、セールになっていた Assos のソックスを6月に、DeFeet のソック…

補給食 Clif Bar Shot Bloks コーラ味

何かよさそうな補給食はないかなと思って目にとまったのが Clif Bar の Shot Bloks。カスタマーレビューを読んでいるとなかなかよさそうだったので、今年の6月に iHerb.com で購入。1パック60g のものが18パック入りで$29.97でした。 メインは電解質補給です…

告白

「告白」(湊 かなえ著)。 たまには本ネタ。かなり前に読んだので細かい部分は忘れてしまいましたが、言わずと知れた超ベストセラーとなった一冊。恥ずかしながらこの本が家に転がっていたときには、この本のことも著者のことも、本屋大賞1位になったことも知…

甲武トンネル サイクリング

今日は午前中帰宅という縛りでひろしと2人で甲武トンネル往復のサイクリングに行ってきました。 多摩河原橋 6:45 待ち合わせで、多摩サイを走り始めるもあまりにも人が多過ぎるので早々と 20号へルート変更。20号は嫌いだけど日曜日の朝は比較的車が少ないの…

好酸球の値が正常値を示す

今日は朝早くから消化器内科で恒例の検査でした。 この検査を行うようになってからもう3年以上経過するけど、入院退院を経てからはお陰さまでかなり健康になりました。少しずつ薬の種類と量も減らしていき、ついに今年6月からは1日おきに1錠だけという状況ま…