2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM327 富士山一周 200km

昨日土曜日にブルベ BRM327 富士山一周 200km を走ってきました。 朝 4:30 に eijitom さんと待ち合わせして、自転車2台を私の車に積んで出発。6時少し前に開成に到着。駅前のコインパーキングで自転車を組んでいると、1BOXカーが駐車場に入ってきました。少…

卒業式

今日は娘の卒業式。 ここの小学校に通い始めて6年が経つんだなとしみじみと感慨にふけりながら小学校の卒業式に行ってまいりました。卒業証書の授与もたんたんと進み、門出の言葉もいい感じで進行しておりました。ここで音楽でも流れてたら泣いてたかもなぁ…

JCRC 第2戦 修善寺 CSC 惨敗

先週の JCRC 第1戦川越ステージに続き今週も行ってまいりました「JCRCシリーズ第2戦in日本CSC(修善寺)」。 前日の暴風雨で気持はかなりブルーだったのですが、朝出発するころには雨も小雨程度で予報も晴れに変わるということで取りあえず最悪の天候はまぬが…

人生初の携帯電話

今春中学に入学する娘に携帯電話をプレゼントした。 もちろん人生初の携帯電話です。少し早目の誕生日プレゼント兼入学祝い*1という訳です。去年の後半くらいから携帯電話が欲しいなとは言いだしていたが、小学生の間は持たせる気がなかったので却下してきた…

6年間使い続けました

いよいよ来週水曜日は長女の小学校卒業式で、今日がランドセル最後の日。 来週は月曜日が春分の日、火曜日はリハーサルということなので、今日金曜日がランドセルを背負って小学校に通う最後の日となりました。ランドセルは6年保証が付いているのですが、結…

今年初のレースはツールドジャパン第1戦川越 stage 兼 JCRC 第1戦

私にとっての2010年1発目のレースは、今日のツールドジャパン第1戦川越 stage 兼JCRC第1戦でした。 場所は埼玉の川越にある川越水上公園。私は E クラスなので、公園の外周 1.5km を8周する 12km のコースです。このレースは単なる着順ではなくポイントレー…

AKSLEN HL-90 LED ライト 自主リコール

1月に購入した 5灯 LED ライトの AKSLEN HL-90 は、スイッチが固めで押しにくいことを除けば、すごく気にっていました。 先日たまたまユニコのサイトを見たら、なんとそのライトが自主リコールとなっておりました。リコール対象なのはライトそのものではなく…

Pinarello x Tacx コラボ

年末の CYCLE MODE に行ったとき Pinarello のブースでこんなリストバンドをもらいました。 手首に付けるリストバンドは LIVESTRONG のものがいくつかあるし、かといって他に使い道がなかったのでほったらかしでした。ところがある日ふとひらめいたのです。 …

上海〜酒事情

中国のお酒といっても青島ビールや紹興酒くらいしか知りませんでしたが、ホワイトワインと呼ばれる*1透明の強いお酒が沢山ありました。アルコール度は 50% を超えるものの多かったです。イエローワインと呼ばれる*2琥珀色のお酒は少しマイルドでしたね。 も…

上海〜自転車事情

タイトルは壮大ですが、別に上海の自転車事情を分析しようというわけではなく、単に私が目にしたものを掲載するだけです。:-) ホテルの近くで見つけた GIANT ショップと 3T や Cinelli, Columbus のショップ。GIANT は若干安いかなといった程度で、後者のお…

上海〜豫園

今週は日曜日から金曜日まで上海出張でした。 上海どころか中国を訪れるのが初めてだったので、何もかもがとても新鮮で興味深いことだらけでした。日中はみっちり仕事で、夜はチームディナーや宴会が毎夜繰り広げられていたので、観光らしい観光はあまりでき…