2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいはずの Tokyo Disney Sea だったが...

(日月と寝込んでいたので、火曜日に書いています) 今日は久しぶりに家族みんなで Disney Sea へ出かけた。Disney Land は毎年行っているけど、Disney Sea はたぶん4年くらい前に行ったのが最後じゃないかな。実はこの2つは殆ど交互に行っているんだけど、Dis…

Outback リベンジ

先週 Outback 南大沢店がなくなっていたので行けなかったリベンジで南町田店に行ってきました。目的はもちろんバースデーステーキ無料特典です。(^^)v 南町田店に行くのはすごく久しぶりだったけど、南大沢店の方が落ち着いた感じで好きだったな。ただ Kids …

手術予定日決定

朝練から帰ってシャワーを浴びたらすぐに病院です。今日は整形外科で骨折の経過を見て、出来ればボルト摘出手術の日程まで決めたいところ。 レントゲンの結果はいたって順調で、骨は 99% ついているとのことで、ボルトを抜いてもいいと言われました。なんだ…

チームジャージ完成

朝6時から akirasek, yuuki 号の列車に引かれて矢野口おはさいコースを走った。今日は3人とも出来上がったばかりのチームジャージとお揃いの Bib ショーツだ。近くで見ると結構派手だけど、遠目で見てる分にはそんなに派手じゃない。お揃いのチームジャージ…

zerorh+ ジャージ

ポンドが上がってきたからという訳ではないけど、久しぶりに国内にてジャージを購入した。たまたま見つけた zerorh+ オリジナルジャージが特価で販売されていたので、思わず購入。定価だと倍くらいするんじゃないかな。 日本のショップでは珍しく大き目サイ…

Dura-Ace カーボンクランクセット

確か去年の秋頃 Dura-Ace のカーボンクランクセットが満を持して発表された。発売は春頃と言われていたが、その後ぱったりとそんな話は聞かなくなり、話題は 7900 シリーズや電動 Dura-Ace にすっかりさらわれていたように思えた。 でも、いつの間にか発売さ…

クランクセットを外してみる

クランクセットを着脱に必要な工具を持っていないという話をしていたら、Andoさんがカンパの工具を持っており貸してくれるということになった。私の Fulcrum Racing Torqもカンパと同じウルトラトルクなので、カンパの工具がそのまま使える。借りたのは UT-B…

Outback 南大沢店が姿を消していた

我が家では誕生日月は、ほぼ必ずと言っていいほど Outback ステーキハウスにステーキを食べに行きます。 理由は単純で Outback Club に入会(無料)すると、誕生日の前後1〜2週間の期間ステーキが無料になるからです。おまけにバースデープレゼントにデザート…

年とった

1つ年とりました。 同僚の皆さん、ケーキありがとう。とても嬉しかったです。 家族のみんな、こちらこそいつもありがとう。ほろっときました。

ディグリーザーは何を使っていますか?

私の場合もっとも頻繁に掃除するパーツというと、やはりチェーンです。チェーンの掃除は以前はチェーンクリーナーだったけど、KMC のミッシングリンクにしてからはチェーンクリーナーの出番はすっかり消えてしまった。 チェーンクリーナーを使うにしろ、チェ…

プーリーをアップグレード

最近ようやくぼちぼちと自転車に乗れるようになってきたけど、膝痛やヘルペスのせいでずっと自転車に乗れない日々が続いていた。特に5月はひどくて、月間たったの 250km しか乗れなかった。トホホ... 自転車に乗れないとサイクリストというのは、困ったもの…

恒例のサクランボ狩り

この時期の我が家の恒例行事となりつつあるサクランボ狩りに行ってきました。場所は山梨県南アルプス市のこれまたいつもと同じ小野洋らん果樹園です。 大人2,000円、子供1,000円、時間無制限摂り放題食べ放題というシステムは例年通りです*1。長女が1,000円…

Mt.富士ヒルクライム - 結果詳細アップされました

Runnet に Mt.富士ヒルクライムの結果がアップされてました。 個人詳細記録 出場種目 ロードレーサー男子45〜49歳 距離 24 km タイム 1:22:08 種目別順位 66/667 総合順位 601/4672 タイムリスト 計測ポイント スプリット ラップ Start 0:00:00 5km 00:18:26…

Shimano の指きりグローブ

先月 Sports DEPO で割引になっていたので Shimano 製の指きりグローブを購入。約2,000円。 手の甲の部分がメッシュ素材になっているので、涼しくて熱がこもりにくい。手のひらの部分は分厚く感じない程度のパッドが配置されており、これまた乗っていて快適…

Mt.富士ヒルクライム - 1年振りのレース

(3日連続 Mt.富士ヒルクライムねたです...) Mt.富士ヒルクライム当日、昨日の雨の影響はまったくなくこれ以上ないという程の好天に恵まれました。 普通雲の1つくらいかかるものだが、今日はまったくなかった。 交通事故での骨折や悪天候によるレース中止な…

Mt.富士ヒルクライム前日

Mt.富士ヒルクライム前日、せっかく前泊するのでイベント会場にでも足を運ぼうと同僚と3時ごろ北麓公園で待ち合わせ。実は家を出る直前にバイクのシューズを忘れていることに気がついた。やばかった (^^;; 絹代さんのさばさばした絶妙のトークを横目に各ブー…

Mt.富士ヒルクライムの準備

日曜日が Mt.富士ヒルクライムですが、前泊なので明日の昼過ぎに出発です。 今朝は膝の治療で整骨院に行き自転車レースのことを話したら、痛くなったらすぐに止めた方がいいと言われてしまった。でもスタートしたらゴールしないわけにはいかないので、たとえ…

久しぶりのジテツウ

今日は朝練は行かずに膝の具合と相談しながら通勤がてらゆっくり乗ってみることにした。自転車で通勤するのはとっても久しぶりなので最後がいつだろうと調べてみると、5月は一度もなくてその前と言うとゴールデンウィークに入る前だった。まさに1カ月以上前…