2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルべのメダル

2〜3週間前だろうか、3月に走ったブルべ BRM307 神奈川 200km のメダルが届きました。(2〜3週間前の話をブログに書くのどうかと思うが...) 会社から帰宅すると嫁はんが「何か変な郵便きてんで。差出人が書いてへんけど、何なん?」と言うではないか。なんだ…

デジタル一眼デビュー

ついに念願のデジタル一眼デビューをしました。(^^)v 買ったのは今日ではなく日曜日にカメラのキタムラにて Canon EOS Kiss X2 レンズキットを購入しました。最初は単にシャッター音が好きという理由だけで Nikon にしようと思っていたのですが、EOS Kiss X3…

表富士自転車登山競走大会 - 積雪のため中止

5:30起床してゆっくりと身支度をして7時過ぎに水ヶ塚公園駐車場に到着するように車で出発。 到着するやいなや Yuuki さんと遭遇。そこで「中止かもしれない」と聞きびっくり。しばらくすると今度は正式に今日のレースは中止ですとアナウンスされた。え〜、前…

寂しい会場と前泊した宿

東名高速を走っている間はずっと大雨で、水しぶきで視界がとても悪かった。ほんとに明日やむのか不安でした。 殆ど当日準備で出発だったので、家を出るのが予定より大幅に遅くなり、前日のイベント会場のジャスコ富士宮店に着いたのが 16:30 頃。予定では何…

表富士前日

平日まったく時間がなく何の準備もできていなかったので、昨日の夜中ごそごそと始めたら寝るのがすっかり遅くなってしまい、朝8時過ぎから行った授業参観が「パパお疲れ」状態になってしまった。でも授業参観そのものは楽しかったよ。(^^) ものすごくばたば…

ANTAREX テール用ライト

Super Over のハンドルにしてから knog のライトが付かなくなってしまった。厳密には装着はできるのだが、走っていると段々ゆるくなってきて、何度か走行中に外れて落としてしまった。これはストレスフルだし、安全面でもよろしくなかったので、ANTAREX の M…

ひざ用サポーター効き目は?

昨日痛めたひざが痛いので、今日は自転車の朝練と通勤どちらもパスした。痛くてペダルが回せません。 同僚とランチ食べている時に話していると、みんながサポーターを勧めるので、食後にサンドラッグにてサポーターを購入。しかもいっちゃんエエやつw その…

春の和田峠

Yuuki さんと2人で春の和田峠を登ってきました。An さんは和田峠で待ち合わせ(?)だったのですが、上っている途中に無事遭遇。和田峠に行くのは積雪のとき以来で、表和田は去年の6月以来なのですごく久しぶりでした。 ルートは、多摩サイ〜浅川〜大垂水峠〜裏…

自転車のための関戸橋フリーマーケット

今日が年2回の関戸橋フリーマーケットの日でした。去年の秋に続いて今回もちょこっと出店してきました。 昨晩の夜更かしの影響で早起きできず少し出遅れて9時に現地到着。既に大賑わいです。なんとか狭いスペースを確保して "ビジネス" の開始です。 前回も…

朝練コース

ロードレーサーに乗り始めてからすぐに「朝練」に参加するようになった。週2回朝仕事に行く前に早起きして、最大5名程度でアップダウンのあるコースを負荷をかけて走っています。 サイスポ4月号の「みちナビ」という記事で紹介されていた吉祥寺発サイクリン…

2週間ぶりのヤビツ峠

今日は私を除くみんながお出かけでお留守番の日であった。お留守番と言っても家でじっとしているはずがなく、会社のメンバー(akirasek, Yuuki Ando-san)と一緒にヤビツ峠に行ってきました。 表富士が今月末に控えているので、今日はヤビツ峠、来週は和田峠と…

こぐこぐ自転車

「こぐこぐ自転車」(伊藤 礼著)。 著者が古希目前に突然目覚めて自転車に乗り始めたお話。バイクはばりばりのロードレーサーとかではなくミニベロとかMTBで、ポタリングや輪行といったスタイル。ついには古希・還暦のお仲間を引き連れ北海道自転車旅行に。自…

六角穴付きボルト

先日、ボトルケージを Tacx Tao に変えた時にボトルケージにマウントするタイプの空気入れが取り付けられなくなってしまいました。これは単純にボトルケージを取り付けるボルトの長さが足りなくなっただけなのですが、持ち合わせのボルトはどれも同じような…

桜並木をロードレーサーで

今朝はジテツウのコースを少し変えて稲城側の多摩川沿いを走って行きました。 桜がとてもきれいだったので思わずパチリ。携帯のカメラで撮ったのでむご過ぎるくらい汚い画質だけどホントはとっても綺麗でした。とある筋によると一年でもっとも写真が沢山撮ら…

KMC X10-SL Gold、MissingLink の効能

2月に KMC のチェーン X10-SL Gold を購入しており、FP5 を組む時にそのチェーンを装着して現在に至ります。 本当は Shimano 7900 のチェーンを試したかったのですが、7800や私の6600と互換がないらしいので試すことができず、KMC のチェーンを選択しました…

桜ヶ丘公園で花見

昨日は代々木公園で会社の花見だったが、今日は家族で桜ヶ丘公園で花見に行ってきました。 車で行ったので、ビールは無し。お弁当食べて暖かいコーヒーです。花見の人も多くてとても賑わっていましたが、昨日の代々木公園と何かが違うと思ってよく見ると、客…

代々木公園で花見

今日は午前中で仕事を切り上げて、代々木公園で部の花見に行ってきました。 このところ珍しく(?)仕事でいっぱいいっぱいの日々が続いていたので、参加を見合わせて仕事を片付けようかとも思ったけど、半日花見に行ってリフレッシュすることも大切だろうと考…