2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けするほどの夏日

天気がよかったので近所で BBQ を楽しんだ。今日のメインは、和風ポークソテー。網で焼くので、余分な脂が落ちて低脂質が好ましい私の体にはやさしいかも。 それにしてもいい天気で気温も25度近くまで上がったらしい。半袖だったので腕がしっかりと日焼けし…

富士サファリパーク

ゴールデンウィークということもあり、念願の富士サファリパークへ行ってきました。ここは会員(無料)特典が充実しており、会員になっておくと何かと特典も多い。今回は、誕生日月1人分と大人1名無料になったので半額で入園できた。これはかなりお得。 予定…

メンタリング

メンタリングを始めた。といっても私がメンターになるわけではなく、メンティーの方である。きちんとしたメンターのマッチアップをもってのメンタリングは今回が初めてなのでなかなか楽しみです。メンタリングを通じて自分を成長させたいというのはもちろん…

授業参観

今日は小学校の授業参観で、2人の娘のクラスを行ったり来たりたわけだが、なかなか移動するタイミングが難しいものである。長女は新卒の先生ということできっちり見ておきたいし、次女は初めての授業参観なのでこれまた見逃すわけには行かない。2人とも楽し…

Beat Sound No.8

年2回の楽しみでもある Beat Sound というムック本の No.8 が発売されていたのですぐに購入。 前回の1966〜1975年に続いて今回は1976〜1985年のの10年間にフォーカスして、ロック名盤100選を選出しています。選出されたアルバムはもちろん素晴らしいものばか…

Keith Jarrett の Tシャツ

ユニクロが ECM Records のアルバムジャケットデザインをそのまま Tシャツにしたものを販売したというのでお目当ての Keith Jarrett の Tシャツを買いに行きました。この企画は何年か前にもやっており、その時は買い損ねたけど確か Melody At Night, With Yo…

DVDビデオカメラ付属ソフト格闘記

去年の10月に買った Canon DVD ビデオカメラ DC40 にまつわる苦労話を書こうと思う。正確に言うと、DC40 そのものではなく付属の MyDVD というアプリケーションについての苦悩である。腹も立ったし、ほんまにしんどかった思い出だが、それなりに学びもあった…

花見

先週水曜日は代々木公園で会社の花見でした。今日は家族でほのぼのと恒例の桜ケ丘公園に花見に行きました。昨晩嵐のような雨風だったので桜と地面が心配だったけど、今日は台風一過の如く晴天で今年最後の花見としては絶好の天候だったのではないだろうか。…