2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Vista 深夜販売カウントダウンのビデオ

カウントダウン販売を体感するために秋葉原へ行ったときのビデオを3か所にアップロードしました。比較すると msn の Soapbox の画像がきれいなのがよくわかると思う。PeeVee.TVも結構きれい。YouTubeはやはり汚い。実際、元上司や複数の会社の同僚からも Soa…

Windows Vista 深夜販売カウントダウン

深夜販売のカウントダウンに行ってきました。 ゲイツちゃんおでん缶(右上の写真)、何故かVista販売イベントでへそ出しルックで踊るおねえちゃんたち、Vistaのかぶり物やデカいパッケージなどを身にまとった兄ちゃんたち、Vistaガールズと称するコンパニオン…

Windows Vista 発売カウントダウン

いよいよあと数時間で Windows Vista が発売される。秋葉原もしくは有楽町に行ってみよ〜。 今日のBGM: My Song / Keith Jarrett (2006)

Webカメラ装備

自宅の PC に Web カメラ(Microsoft LifeCam VX-3000)*1を接続して、Live Messenger (8.1 Beta) でビデオチャットをやってみました。音声は、スピーカーをそのまま使用し、マイクは Web カメラの内臓マイクを使用したので、周囲が気にならなければ特にヘッド…

Macworld San Francisco 2007 Keynote

iPod の容量も 80GB になってから、まだサイズに余裕があるので、今月 San Francisco で開催された MacWorld での Steve Jobs の Keynote の Podcast を iTunes Store からダウンロード(無料)してみた。1時間45分で 1.2GB である。さすがにでかいな。ダウン…

劇団赤鬼 @ 新宿シアターアプル

新宿シアターアプルで行われた劇団赤鬼の「Crazy Crazy For You」を観に行ってきました。劇団赤鬼を見るのは8月5日以来。というよりも芝居自体がそれ以来です。8月の下北沢での東京初進出に続いて今回は2度目の東京でのライブ*1。"神戸から飛び出したホット…

手首が骨折していた

12月28日のブログで書いた手首の打撲/捻挫だが、かなり痛みは和らいできたが、2週間経過してもまだ完治というまでには至っていない。去年、医者にまた見せに来てくださいと言われていたので、今日同じ整形外科に言って再度レントゲンを撮った。 何と手首の骨…

はてなセリフ(Serif)

こんなのあった。Hatenalaboはおもしろいですねぇ。:-) 今日のBGM: Almost Blue / Elvis Costello (2006)

フルHDプラズマ、しかも42インチ

CESで松下の42インチフルHDプラズマが発表されたようです。まだ試作品らしいけど、記事によるとかなり完成度も高そうなので製品化が実現する日もそれほど先の話ではないかも。プラズマの42インチクラスでは、HD化は技術的/コスト的に難しいと言われていただ…

ガソリンスタンドの価格表示

楽しかった正月旅行も今日で終わり。大分滞在中はステップワゴンをレンタカーで借りていたのだが、返す直前にガソリン満タン返ししなければならなかったので、空港近くのガソリンスタンドにて給油。5日間車で走っていて気づいたのだが、ガソリンスタンドに値…

スギノイパレス

昨日時間切れだった残りの2つの地獄を堪能。まずは血の池地獄。期待値が高かったせいか個人的にはいまひとつだった。噴気まで赤色ということだったが、たまたまなのかそうは見えなかった。でもここでも足湯(他と比べて少しぬるめ)があったのでまぁよしとする…

地獄めぐり

昼食は海宴亭という和食のレストランにて。新春でふぐ祭りなるものをやっているというので、2800円のふぐコースを注文。てっちりとから揚げこそないもののお腹いっぱいになるくらいのふぐ三昧でこの値段は安い!しかもここでしか食べれない肝付きである。こ…

初詣

元旦に飛行機で大分へ移動。翌日の2日はあいにくの雨で予定していた初詣をあきらめていたら、遅めの昼食を梅の花でとり終わったころに運良く雨が止んだので、比較的近いところにある護国神社に初詣に行ってきた。 map:x131.6458y33.2417:map 境内には、日本…