2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオ撮影

救急車体験後は、万全とまでは言わないにしても何とか毎日会社に行って仕事が出来るようにはなった。幸いとんぷくも今の所使っておらず夜もそれなりに眠れるようになった。やはり眠れないのはつらかったので、それを思えば幸せな日々と言えなくもない。 今日…

救急車初体験

土曜日の夕方から急に腹痛が悪化し、ずっと症状が回復せず夜になっても腹が痛くてまったく眠れなかった。いずれ疲れて眠るだろうと思いかなり長い時間我慢していたが、どうやら今回は少し違った。駄目である。はっきり断定はできないが夕方飲んだボルタレン…

散歩がてらにビンゴ

午前中はいつもの病院で今週の最悪の体調を相談した結果、4月から飲み続けているフオイパンとエクセラーゼを倍量にして1日6錠にすることになった。一時期減らしたガスコンも元に戻すことに。眠れない時の為に何かくれと言うとボルタレン錠(坐薬は拒否したの…

Robert Fripp と Windows Vista

何気なくChannel9を見ていたら、Robert Fripp - Behind the scenes at Windows Vista recording session というビデオを発見して、かぶりつきで観ました。なんと、次期バージョンの Windows Vista でRobert Frippの音楽が使われるらしい!凄い!このビデオも…

寝不足

今週は殆ど毎日寝不足の毎日が続いている。別に録画でたまったワールドカップを夜な夜な観ているわけではなく、またもや腹痛が起きている。以前も少しその傾向があったが、夜は特に調子が悪い。3,4時はざらで、それ以降はあまり時計を見ていないが5時とかま…

話題の男前豆腐

2ヶ月ほど前からだろうか。以前は、豆腐と言えばスーパーにずらっと並んでいる一番安い絹ごし豆腐を買うのが定番だった嫁はんが、何やら値段の高い豆腐をちょこちょこ買ってくるようになった。白の角張った直方体ではなく丸かったり長かったりする豆腐である…

駆け出しマネージャ アレックス モチベーションに挑む

「駆け出しマネージャ アレックス モチベーションに挑む」読みました。これは、駆け出しマネージャ アレックス コーチングに燃える、駆け出しマネージャ アレックス リーダーシップを学ぶと同じシリーズで3部完結の最後の本。これも他の2冊同様に上司の薦め…

誕生日

6月17日。私の誕生日。朝起きると子供たちからおめでとうと言われ、韓国にいる親戚からもおめでとうと言われ、妻の友達からも間接的に言われ、自分がとっても主役になれた気分である。そう言えばU.S.にいる上司の上司からも "Happy Birthday. I hope you hav…

寝不足

どうしたことか昨晩は、珍しく腹が痛くて眠れない症状がほんとに久しぶりに出てしまった。最後に時計を見たのが4時だったので、目覚ましが鳴った6時までだと恐らく2時間も寝てなかっただろう。まいった... 朝になるとかなり回復していたものの今日はずっと少…

Kangaroo Jerky

今日会社でBillbongのKangaroo Jerkyなるものを食べました。ビーフジャーキーのパッケージは、天狗の絵だったりしますが、このカンガルージャーキーはもろカンガルーが飛び跳ねている写真です... 見た目はビーフジャーキーと何ら変わらないが味はちょっと違…

さくらんぼ狩りとワイナリー

今日は待ちに待ったさくらんぼ狩りの日。残念ながら朝からずっと雨という悪天候をものともせず朝から山梨県南アルプスめがけ出発しました。今はまさにさくらんぼ狩りのシーズンで我々が行った小野洋らん果樹園のまわりには他にも沢山の農園でさくらんぼ狩り…

ホタル

6月10日から18日までの午後6時から9時の間、夕やけ小やけふれあいの里で「ホタルとカジカガエルの夕べ」と題してホタルが見れるイベントが開催されているので行ってきました。費用無料!場所は施設内の芝生広場の横を流れる自然(?)の小川で、小さいけれど沢…

IE7とDOCTYPE宣言

3月24日の日記にも書きましたが、相変わらずIE7で私の日記を表示するとサイドバーのレイアウトが崩れてしまいます。 先日会社でも話題になり、いろいろと試した結果、DOCTYPE宣言の互換モード表記を標準モード表記に変更することで対応できることを自分のペ…

Situational Leadership and DISC

今日は1日トレーニングで外出してました。「Situational Leadership Advanced」というトレーニングで以前習ったSLIIに加えて今回はDiSC®というツールを学びました。 D Dominance, Directing I Influencing, Interacting S Steadiness, Stable C Cautiousness…

こどもの国

今日はほぼ1日中、横浜市青葉区にある「こどもの国」でたっぷり遊びました。11時ごろに着いたのですが、駐車場に入った直後には1700台の駐車場も満車になっていました。先ず100m超のローラー滑り台などで一通り遊んだ後は持参のお弁当を広げて芝生の上でラン…

久しぶりの港北

天気予報が雨だったので、子供のくにはキャンセルして久しぶりに港北へショッピングに行ってきた。港北東急S.C.の駐車場に入れる前に早めのランチをと思い「横濱家 麺や凛として」にて味玉ラーメンを注文。実に綺麗なお店でした。味の方はと言うと、スープに…

健康診断

今日は年に1度の健康診断(1日人間ドック)の日。とは言っても1,2月に入院した時にこれでもかって言うくらい検査されたので、健康診断ごときで何か新しい発見があるわけでもなく。ただ、エコーの検査の時に通常は「はい、息をお〜きく吸って〜。はい、そこで止…